Home 日誌 11月26日㈮の野菜ボックス

11月26日㈮の野菜ボックス

by 豆野 仁昭
0 comment

最近、ランチの出来が冴えている( ´艸`)
自称ランチの天才。
ポイントは家にあるもので手早く美味しく作ることとのこと。

この日は、
〇いのしし挽肉の韓国風ハンバーグ(九条ねぎ,生姜in。甘辛ダレ)
〇大根ステーキ
〇サラダ人参、日野菜カブ、赤からし菜、ルッコラ

【11月26日㈮の野菜ボックス】

☆1,葉人参 葉もまだ食べれます。ふりかけ、細かく刻んでスープへ。冷凍するとパリパリに壊せパセリのように。人参サラダもよくします。冬が深まると甘味が増す。
2.宮重大根 細長い大根のため引き抜くのが大変で下の方が折れているものもありますがご了承ください。愛知の伝統大根です。
3.紫芋 大学芋仕上げココナッツファイン。プリンやタルト、ポタージュも作りたい
4.里芋 煮物やポテサラ、コロッケ、絹かつぎも美味。お客さんに教えてもらった里芋団子:鶏と生姜のあんかけを今週は必ず作ろうと心に決めています
☆5葉物 色々なあぶら科のミックス葉物です。柔らかいのでサラダでも食べれます。炒めてもスープでも。アブラムシくんがいるかも、水を張りよく洗って下さい
6.かぶ ピースフルファーム作。焼いたり、蒸したり、サラダも美味しい万能野菜。
7,菊芋 じゃがいもとゴボウの中間のような味。味噌汁に入れても美味しいし、パスタソースに入れるとこれも美味しい。ハンバーグ、炒め物や漬物にも。
8,九条ネギ 香りが強いネギ。シンプルにオイルで焼いて塩も美味しい。
9,冬瓜 繊維に沿って薄く切ってあんまり煮込まずスープに入れるのが好き。
10.じゃがいも 北海道自然栽培 男爵
11.小粋菜
12、玉ねぎ
13.菜花
14.葉物W
15.ゆず

S6品 M7品 L10品  K15品です。

特殊保存袋(空気を減らし野菜が呼吸しにくくなり結果保存が効く)なので、そのまま冷蔵庫に入れて空気を抜いて保管してください。袋は50円するのとゴミ削減リユースを心掛けています。発送のお客様は袋が13枚くらいたまったら連絡いただければ返信用パックを送信しますのでご連絡下さい

0 comment
1

Leave a Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください